2006年09月01日

ストレス!?

学生の頃、学園祭で心理テストを受けた。6色くらいのカードをなにも意識せずに並べてその人のストレス度を調べる、というようなものだった。で、適当に並べた結果、判定する人「……なにも言えることないんですよね」 私「はい?どういう意味ですか?」 判定する人「あなた悩みないでしょ!」 私「……(大きなお世話じゃ!)」

というくらい(!?)、ストレスには縁のなかった私だが、ここ2、3日お腹がしくしく痛む。これはきっとストレスのせいだと思った。仕事でもいろいろ思うところがあったし。で、お仕事をちょっとセーブしたところ、気が軽くなったのに、まだ治らない。悪くなっているような気すらした。

そこで振り返って、ここのところ一番自分が「キーッ」なっていたのはどういうときか、考えてみたところ、はい、わかりました。8月末にお約束の「宿題が終わっていない症候群」でした……。

理科の自由研究ですな。ほかはけっこう順調に済ませて、今週頭の登校日までに終わったのだが、大物が残ってしまった。本人はヘラヘラしてまったくやる気ないし、オットは「ねえ、どうなってんのーー」とか聞いてくるだけだし(ヒマ人のあなたがやれば?と思うのだが思うだけ)、仕事ははかどらんし……。

まあ、時にはキレまくり、子を泣かし、オットにヤツ当たりながらなんとか形にした。といっても私が出したのは口だけで、やったのはとにもかくにも本人だが、やらせるほうが大変だ! 自分でやるほうがずっとマシじゃ。 来年はこんなカツオくん状態はやめたい。いやいや、やめていただきたい(私の宿題じゃないもん!)。

ということで、私のしくしくも本日全快した(めでたしめでたし)。

posted by とろりん at 13:26| Comment(11) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

