2006年08月25日

びっくりした

 先日、文献の症例報告を英訳することがあったのだが、なんとこの症例は近所の知り合いのお子さんだった。タイトルを見て「そういえば去年○○ちゃんもこの病気になったんだよなー」と思っていたら、報告者の施設がその子の入院していた病院だった……。えっ?と思って患者データをよく見て確信。年齢、発症時期、入院期間もドンピシャだった。
 こんなことがあるなんて……けっこう動揺してしまった。訳していても、その子の顔がずっと浮かんでいて。本当に大変だったんだなーと思った。大変だったと一応知っていたものの、直接お母さんから聞くよりもずっと詳しい経過を知るわけだからへんな感じだった。
 あまりの偶然に誰かに言いたくて仕方なかったけど、守秘義務があるし、まさか本人に向かって「雑誌にのってたよーすごいねー」とかいえるわけないので(^^;)、久しぶりにここに書いてみた。ちょっとスッとした。

そうそう、その子は今は元気いっぱいです。それがわかっているから、なんとか訳せました。


posted by とろりん at 00:51| Comment(6) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とろりんさん、お久しぶりです!お元気かな〜?と思っていました。
症例報告って、感情移入するとつらいですよね・・・特に小児症例の、予後のよくないもの・・・(^^;
そのお子さんは、お元気になってよかったですね!
Posted by 主婦 at 2006年08月29日 12:33
主婦さん、

お久しぶりです。返事が遅くなってすみません。もう何もかもほったらかしで、ブログの更新の仕方も忘れてしまい…(--;)。また、ぼちぼち書いていこうと思うので、よかったら遊びに来てくださいね。
症例報告を読んでると時々怖くなっちゃいます。でも、医師の方々は一生懸命治療してらっしゃるんだなーと実感します。私にはとても務まらない(いや、まずなれやしないけど)。
Posted by とろりん at 2006年08月31日 16:35

オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/dbrnkid/
Posted by ネコミミモード突入www at 2009年08月15日 16:06

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/v4i427n/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 22:08

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームふェ-らしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマ・ム・コみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のふェ-らとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://cune.Protobem.com/utryj6l/
Posted by ぽにゃぁぁぁっちゅ!!!! at 2009年08月29日 19:55

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-〇-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/-facl44/
Posted by うおぉぉぉ!! at 2009年09月06日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

