2005年09月14日

バラが欲しい

性格的に「ガーデニング」というような横文字は苦手なのだが、バラを植えたくてしかたない。インターネットショップを行ったり来たりして物色しているのだが、目移りして決まらない。

できればウッドデッキの柵(と呼べばいいのか?)に這わせたいので、とりあえずつる性のもの。形の好みもだいたい決まっている。あとは色なんだが……。本当は赤がかわいいと思うのだが、なんかあまりに私らしくない。姫1は黄色と言っている。姫2は画面を変えるたびに「それ」「それ」と言う。全然仕事にならない。夕方に仕上げる予定の案件がまだ終わっていない(校正しなくちゃ)。地域の大事な用事も忘れちまった(すっぽかしてごめんなさーい)。うう、いかんいかん。

とりあえず、候補。「アトール」「バロック」「スペクトラ」「羽衣」「サハラ」「ピース」「テラコッタ」「バタースコッチ」その他(京成バラ園芸のサイトより)。多すぎ?

以前、謡曲と仕舞いを習っていたので「羽衣」という響きに心惹かれるが、ピンクも私らしくないかも……。

まあ、バラ自体が私とかけはなれているかも。

そういえば、花を育てること自体、三日坊主の私には向いてないかも。

ムリかも。

posted by とろりん at 00:49| Comment(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

