2005年09月21日

続・IT

結局、夕べは一睡もせず。例のちょっとITが関係している案件だが、ちょっとじゃなかった。要は診断「ソフト」のパンフレットだったので、医薬にかすっているところのほうが少ない。翻訳関連のソフトや、まあ、パソコンにもいろいろ入っているのでまったく縁がないわけじゃないが、用語とか全然わからないし、IT関連のサイトへ行ったら、英語読むよりわけのわからない言葉が飛び交ってるし……。私にはとても手の届かない方々のようだわーー。

とにかく、訳して15枚程度の案件だったにも関わらず、時間がかかりすぎてしまった。納期に余裕があればあるほどだらけてしまう傾向があるので、余計に時間を無駄にしてしまった。時給換算ではいかほど?次のお仕事来るかしら?

今週はこれ以上新規受注しないつもり。月初めから持っている案件がほったらかしだし、週末は運動会だし。この運動会に……。

義兄の家族(義姉は来ず?)が来るかもしれないのだが、義兄とは約8年ぶり、姪ともウーン3,4年会ってないかな?向こうはほとんど海外勤務なので、今までに会った回数は片手で足りる。義姉とは子供の誕生日とクリスマスにプレゼント交換とお礼といった形で約半年に1回連絡をとっているくらい。そんな感じなので、もめごともないが、兄弟がおらず、義兄と義姉ができるのを楽しみにしていた私にとってはちょっとさみしい。それに会わない間に向こうはセレブの仲間入りをされたようだし。うう、運動会のお弁当、なんにしよ?

posted by とろりん at 15:24| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。