2005年10月06日

晴れた

今日は姫1の遠足。このところお天気が悪かったから心配だったけど、よかった!明日の姫2の遠足はどうかなー。

姫1は小学生なので、めったにお弁当を持っていかないから、けっこう楽しみにしていたみたい。リクエストは「鶏カラ」と「大学イモ」。空揚げはお弁当の定番だが、大学イモは先日学校のイモ掘りで収穫したものが給食で出たらしく、よほどおいしかったみたい。最初「だい…こん…イモ?」と言われて、「大根もちのことかい?」と聞き返してしまった。はあん、「大学イモねーー」ネットで作り方を調べて作ったが、市販のものよりあっさりしてるかな。ダンナに味見をすすめたら「いらん!」と言われてしまった(愛想のないヤツだ)。

まあ、とりあえずなんやかやと詰めて渡したら、「うわあ、おいしそーー」の声。姫1はかなりのいやしんぼなので、とても気持ちがこもっている。なんでもおいしいと思う子だとわかっていても、作ったほうとしてはうれしい(ダンナに爪の垢でもせんじてやりたい)。

そんなわけで、今日は朝から気分がよい。まったく親を喜ばせるのは安上がりなもんである。



posted by とろりん at 10:05| Comment(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。