2005年10月13日

今日は草むしり。

姫1の小学校では、PTA活動の一環として保護者は全員なんらかのサークルに入らなければならない。私は昨年は料理サークル、今年はフラワーアレンジメントサークルに入っている。で、ただお楽しみでやるだけでなく、活動日に学校の草取りをしたり、校区を巡回したり、ということをして学校に奉仕する。どうしてもお母さんが中心になるが、共稼ぎや小さい子供がいて外に出にくい人向けに「家でできる活動」なんかもある。よく知らないが、運動会の玉入れの玉などを作っているそうだ。

ということで、本日のサークル活動は草むしり。

とても楽しみにして入ったサークルだが、今年は講師の方(お花屋さん)と講師料のことですったもんだあり(講師料を払って講師を迎える場合はいろいろ手続きがややこしい)、あげくにこのお花屋さんがお店を閉めてしまっているということで、連絡がとれないらしい。とりあえず、草むしり後、新しい講師が見つかったという報告があり、一安心。ご自分の教室ではそれなりの講師料をとってらっしゃるらしいが、サークルの趣旨をご理解いただき、リーズナブルな値段で教えていただけるそうだ(ちなみに、お花屋さんではない)。回数も増えそうで楽しみである。

posted by とろりん at 12:23| Comment(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

