2005年10月31日

ハロウィン

昨日は子供会のハロウィンパーティだった。前回の打ち合わせで内容は決まっていたが、具体的な段取りとかは全然決まってなかったので、ものすごい心配だった。結局、開始1時間前に集まって、バタバタバタバタ……と、工作の準備。もたつきながらも何とか無事に終了。子供たちも楽しんでくれたみたいなので、まずまずの出来と言えるでしょう……。

午前中は姫1が通っている公民館の茶道教室の文化祭発表会。つまり茶会。午後に上の予定が入っていたので、それでなくてもあわただしいのに、我が母が是が非でも行くというので仕方なく「喜んで」お迎えする。片道2000円以上かけて400円のお茶と和菓子。どうかーと言う感じですな。時計と睨めっこしつつ、昼ごはんを押し込んでいる私をよそに、今度はハロウィンパーティにまで行きたそうなことを言う。聞かなかったことにして、駅前で降りてもらった。やれやれ。

結局、姫1は途中からハロウィンパーティに行くと言っておきながら、やっぱりやめると父親を介して連絡してきた。おのれの衣装、夜なべして作ったんだぞー(ぷんぷん!!)。姫2は姉を恋しがることもなく、同じ年中のお友達と一緒に「今日はシンデレラになりました」と堂々と(厚かましく?)発表していた。嫌がりながらただお菓子につられて来ただけの割りにはノリノリだったなーー。

とにかく、疲れた。

posted by とろりん at 14:41| Comment(0) | よもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。